メスを使わずたるみを改善!「イントラジェン」

メスを使わずたるみを改善!「イントラジェン」

たるみ、シワ、毛穴の改善を目的とした新しい治療法として「イントラジェン」というものがあります。
今までの治療法との違いや、特徴について詳しくみていきます。

イントラジェンとは?

イントラジェンは別名GFR治療と言われ、高周波を肌の奥まで届かせ、真皮の状態を改善し、たるみ、シワ、毛穴の改善に効果を発揮します。

従来の高周波を使用した施術では、1.5cm×1.5cmの正方形の照射範囲内に均一に照射していました。しかし、イントラジェンでは格子状にエネルギーを照射し、皮膚の奥にいくにつれて広がる性質を持つ最新のテクノロジーGFRを利用することにより、表皮へのダメージを抑える事とエネルギーに偏りなく均一に届ける事を可能にしました。
格子状に照射された高周波によってコラーゲンを収縮・増加させ、肌を内側から引き締める効果があります。

また、今までの高周波によるたるみ改善治療は痛みが強かったことが欠点でしたが、イントラジェンは熱さを感じる程度で痛みが少ないのが特徴です。肌表面への熱負担が少なく冷却機能を必要としないので、火傷によるリスクを抑え設定熱量が直接肌に届けられます。この熱さによって真皮層のコラーゲンが収縮し、その結果皮膚が縮んで顔が引き締まり、皮膚の自然治癒力を高めることができます。

1回の施術で3ヶ月程コラーゲンが生成され続けるので、肌のハリや引き締め効果をキープすることができます。
メスは使用せず、麻酔が必要ないほど痛みがなく、ダウンタイムもほとんどありません。

<おすすめの方>
*肌のシワ、毛穴、たるみが気になる
*フェイスラインの崩れを改善したい
*メスを顔に使いたくない
*痛みや強い刺激が苦手
*持続性のある効果が欲しい
*日常生活に支障のない施術がしたい

<向いていない方>
*肌の悩みが表皮状態の悪化である
*ふっくらした顔になりたい
*ペースメーカーや金属パッドなどを体内に埋め込んでいる

サーマクールとの違い

同じ高周波治療でサーマクールというものがあります。
イントラジェンは先端のチップが格子状になっているため、サーマクールより照射される面積が小さく、照射時の痛みがほとんどないので気軽に受けやすい治療です。

また、エネルギーは均一に伝わり、ショット数や照射時間が自由に設定できます。つまりサーマクールよりもムラなく、効率よく高い効果を出すことができます。

効果の持続も長いので、様々な点からサーマクールより大きな満足感が得られるでしょう。

施術

①カウンセリング
医師によるカウンセリングを受け、気になる症状がイントラジェンが適切な治療かどうかを判断します。

②洗顔
洗顔をし、メイクを落として肌をキレイにします。

③施術
顔に保護を目的としたクリームを塗り、悩みに合わせた設定で顔全体に照射してきます。約30~40分ほどで終了します。


照射を数回に分けて行うので、表皮へのダメージは少なく肌に優しいので、ダウンタイムはほぼありません。人によっては赤みや熱感などが出ることがありますが、数時間〜3日程で消失します。
施術当日からメイク・シャワー共に可能です。

イントラジェンに限らず美容治療後は肌が一時的に敏感になって、乾燥や日焼けしやすくなっています。施術後は日焼けに注意し、保湿ケアをしっかり行って肌を保護しましょう。

まとめ

従来の高周波による治療と比べ、イントラジェンは顔を傷つけず、痛みも少なく、価格も下がるなどメリットが増えました。ダウンタイムも少ないので、タイミングを選ばず気軽に施術が受けられます。

1度の治療で効果は長く、老けて見える要因である顔のたるみやシワの改善が期待できます。若々しくいたいのに、忙しくて頻繁に美容治療を受けられない人にも嬉しい治療です。

肌の悩みは様々なタイプがあります。イントラジェンは真皮に働きかけてくれるので、シワ・たるみ・毛穴の悩みを抱える方は是非一度お試し下さい!

スキンケアカテゴリの最新記事