“美容液”について

“美容液”について

お肌のスキンケアって一言でいっても、たくさんありますよね。

化粧水、乳液、クリーム、美容液…。

そんな中で、実は一番重要とされているのが「美容液」だったんです!美容液を使ってスキンケアをすることで、美肌を作ることができちゃうんです。

乾燥が気になるこの季節。美容液を使って、肌をしっかりケアしましょう!

そもそも美容液って何?

美容液って聞いたことがあるけど化粧水とは何が違うの?と思う方も多いのではないでしょうか。

スキンケアの定番ともいえる化粧水ですが、「美容液」は、保湿成分や美容成分など、配合されているものが多い基礎化粧品の1つ。美容液は、化粧水や乳液といったスキンケアアイテムにプラスで使うもので、他の化粧品同様に、美容液もその人にあったものを選ぶことが大切です。

一般的な美容液

美容液は保湿成分や美容成分が配合されている基礎化粧品の1つなので、クレンジング後に使用します。

①クレンジングが終わって化粧水をつける

②美容液をつける

③クリームや乳液をつける

というのが基本的な順番です。乳液やクリームはふたをする役割でもあるので、美容液はクリームや乳液の前に使うようにしましょう♪

導入美容液

導入美容液はプレ美容液とも呼ばれていて、化粧水を肌の角質層まで浸透しやすくするためにも使用されます。そのため普段、化粧水が角質層まで浸透しているか効果を感じることができない、と感じている方に特におすすめです。

①洗顔後すぐに導入美容液を使用する

②化粧水をつける

③クリームや乳液をつける

夜用の美容液

夜は紫外線やメイク、汗などの外部からの汚れや刺激を受けにくく、肌も安定している状態なので、スキンケアをするのにとっておきの時間帯です。ぜひこの時間に日中のダメージをケアをしましょう!

夜用美容液もノーマルタイプの美容液と同じように、基本的には化粧水のあとにつけましょう。

美容液を使って、一歩進んだスキンケアを!

いかがでしたか?普段のスキンケアに美容液をプラスすることで、キメが整った、ワンランク上の肌を目指すことができます。こだわりの美容液を見つけて、モチモチ美肌を手に入れましょう!

スキンケアカテゴリの最新記事