脱毛器ケノンの効果

脱毛器ケノンの効果

脱毛サロンに行くのは面倒だけど、手軽に家で脱毛をしたい!という人から絶大な人気を集めているのが、家庭用脱毛器です。
今、数ある家庭用脱毛器の中でも特に人気となっているのが、ケノンです。
家庭用脱毛器のメリットやデメリット、そしてケノンについてご紹介します。

自宅でも脱毛サロン並の脱毛が可能

脱毛と言えば、脱毛サロンやクリニックへ通うのが当たり前。
家庭で行えるムダ毛処理はカミソリや脱毛クリームが主流ではありますが、家庭用の脱毛器も進化し、自宅にいながら脱毛サロン並の脱毛が可能となってきました。

家庭用脱毛器は、脱毛サロンで使用する光脱毛と基本的には同じ機械を使います。
脱毛サロンとの違いは出力の差で、家庭用脱毛器は脱毛サロンの機械よりも出力が弱くなっています。
それでも、上手に使えば脱毛サロン並に脱毛していく事は可能なのです。

自宅で脱毛器を利用するメリット・デメリット

メリット

家庭用脱毛器で脱毛する最大のメリットは、自宅で自分のペースで脱毛できる点にあります。
脱毛サロンの様に予約の必要がなく、急な予定が入ってしまいキャンセル料を取られる心配もありません。
その上、脱毛サロンよりも格安で脱毛する事が可能となります。
また家庭用脱毛器が一台あれば、家族みんなで使えるのも嬉しいポイントです。

デメリット

デメリットとしては、自分で脱毛しなければならないので作業が大変という点が挙げられます。
特に背中などの自分では手が届きにくい部分などは、なかなか脱毛が難しいです。
また照射漏れの可能性も高く、綺麗に脱毛する事は難しくなっています。

肌へのケアも自分で行っていく必要があるので、とても手間がかかるのです。
このケアを怠ってしまうと、痛みを強く感じ、肌が炎症を起こしてしまう事もあります。

脱毛器ケノンの特徴

さて!家庭用脱毛器の中でも特に人気となっているのが、ケノンです。
ケノンが人気の理由は大きく挙げて5つです。

1.照射面積が広い

ケノンは、1回の照射面積が広いのが特徴です。
照射面積が広いと背中などの広い部分の脱毛も、楽に行えます。

2.美顔機能が付いている

ケノンは、カートリッジを交換するだけで美顔スキンケア機能が使えます。
脱毛しながら、さらに美肌ケアも出来ちゃいます。

3.出力が10段階ある

ケノンの出力は10段階あり、脱毛箇所によって使い分けることができます。
敏感肌の人は低出力にしてみたり、脇などの毛が太い箇所には高出力にするなど、肌質や毛質に合わせて照射してみてください。

4.6連射機能がある

6連射機能は、1回の照射に比べて肌に大変優しいという特徴があります。
そのため痛みに弱い人や肌が弱い人も、安心して使えます。

5.コスパが良い

ケノンならば、1回の照射あたりが0.05円~!
そしてカートリッジを交換すれば、半永久的に脱毛していく事ができるのです。

まとめ

・家庭用脱毛器でも、脱毛サロン並の処理が可能
・家庭用脱毛器ならば、コスパが良くメリットも多い
・セルフケアなので、全体的に手間がかかるデメリットもある
・ケノンは、照射面積の大きさや機能面から高い人気を誇っている
・ケノンを使用するときは、前日・当日の肌のケアをしっかりする事が大切

家庭用脱毛器は、手間がかかりますが自分のペースで脱毛できる優れものです。
中でも人気となっているケノンには、自宅で脱毛する際の嬉しい工夫がたくさん詰まっています。
一度購入すれば、カートリッジを交換する事で半永久的に納得がいくまで何回でも脱毛ができることもポイントとなっています。
女性の多くが悩んでいるムダ毛の処理には、もちろんサロンに行ってスタッフさんに脱毛をしてもらうのも楽チンでいいですが、ケノンなどの家庭用脱毛器を使って自分で脱毛をするという選択肢もおすすめです。

脱毛アイテムカテゴリの最新記事