お肌の再生注射、リジュランとは?

お肌の再生注射、リジュランとは?

エイジングのための注入はいくつかありますが、今回はその中でもリジュラン注入についてご紹介。正常な皮膚へと回復させ、若々しく健康な肌状態をキープできるリジュランとは一体どんなものなのでしょう?

リジュランとは?

リジュランとは、皮膚組織の再生に特に有効な「ポリヌクレオチド」による注入剤です。この成分は、ビタミンEの1000倍の抗酸化作用のあるアスタキサンチンを豊富に含むサーモンのDNAより抽出された分子です。組織の再生に必要な成長因子の成長増加・毛細血管の循環促進・抗炎症作用・DNAの再合成など様々な働きがあり、皮膚の自然治癒能力を高めてくれます。「PRP療法」や「成長因子注入療法」などの細胞活性療法が、より安全かつ手軽に進化した注入剤とされています。というのも、サーモン由来のポリヌクレオチドは、人間のDNAと非常によく似た構造を持っており、人の体によく馴染むからです。安全性が高く、副作用などのリスクもほぼありません。

ヒアルロン酸のようにボリュームを出すのではなく、肌そのものを若返らせることができるので、ニキビ跡や傷跡など、ダメージを受けやすくなってしまった皮膚を正常な皮膚へと回復させることができます。

肌細胞を再生・活性化させることによって、表皮・真皮の厚みが増し、弾力のあるキメ細かい肌になります。リジュランは顔だけでなく、首・デコルテ・手の甲・ニキビ跡・傷跡・妊娠線など、様々な部位に有効です。これらに加え、他の治療では難しいとされる、皮膚が薄い目の周りにも使うことができます。

また、レーザー治療や注入施術を組み合わせることによって、皮膚のボリューム・ハリ・弾力を改善し、より高い効果を発揮します。

特徴

◎優れた皮膚の回復効果
皮膚の再生力が増加するので、肌やコラーゲンの再生が進み、自己回復力を高めます。これにより若々しく健康な肌へと導きます。

◎弾力性の改善
加齢によって失われてしまった弾性繊維を補います。

◎皮膚のバランス回復
皮脂の分泌を減少させ、皮膚の油分と水分のバランスを回復。これにより肌のキメの細かさを取り戻します。

◎安全性の高さ
高い生体適合性を持つ物質を使用しているので、有害反応・副作用を起こしません。そのためダウンタイムもほとんどありません。

◎即効性
注入後、すぐに皮膚が安定し、皮膚の深部から即効性を感じることができます。

こんな方におすすめ

*潤いが無く肌が乾燥している
*脂性肌が気になる
*キメ細かく、若々しい肌になりたい
*目や口の周りのシワを改善したい
*手、首、額のシワが気になる
*目元のボリューム・クマが気になる
*ニキビ跡やクレーター、くすみが気になる
*毛穴を改善したい
*加齢とともに皮膚が薄くなったと感じている
*リフトアップしたい

施術

①カウンセリング
希望通りの施術を行う為に、事前に医師とのカウンセリングを行います。
②洗顔
施術前にメイクを落とし、よく顔を洗います。
③麻酔
施術箇所に麻酔クリームを塗布し、痛みを減らします。
④注入
施術箇所にリジュランを注入します。

施術範囲にもよりますが、麻酔の導入を含め約60分程度で終了します。月に1回を目安とし、5回程度が理想的な通院回数です。1回でも効果を実感できますが、メンテナンスの治療を受けることでより確かな持続性が得られます。
痛みは少なく、洗顔は翌日から可能です。副作用はありませんが、注入直後は細かな皮膚の盛り上がりが見られます。しかし数時間から1日で落ち着き、その後は効果を実感できます。

まとめ

ヒアルロン酸やボトックスのような一時的な処置ではなく、肌の根本から回復させることができるので、ある程度肌が再生すると持続するメリットがあります。シワなどの加齢による変化は避けられませんが、リジュランによって改善したニキビ跡や傷跡が再発することはありません。副作用も少ないので、忙しい方にも受けやすい治療です。
お肌の悩みを抱える方は是非試してみてはいかがでしょうか?

美容整形カテゴリの最新記事