メスを使わず憧れのバストに!ヒアルロン酸豊胸

メスを使わず憧れのバストに!ヒアルロン酸豊胸

豊胸をしたいけど、人工乳腺バッグを入れたり、脂肪注入には抵抗がある。又は、一時的にバストアップをしたい…そんな方にオススメの、手軽にできる豊胸術があります。

ヒアルロン酸豊胸とは?

ヒアルロン酸豊胸とは、注射で専用のヒアルロン酸をバストに注入するだけの豊胸術のことです。メスを使わないので、プチ豊胸と呼ばれています。
既に、アメリカのセレブの間では常識になりつつある人気の施術で、短時間で豊胸が実施できる美容整形です。

注入する場所や注入する量によって、自分の好みのバストをデザインすることができます。ダイレクトに注入するので、効果をすぐに実感できます。勿論少しずつ注入することも可能なので、あからさまに豊胸したことがバレないように、徐々にバストをボリュームアップさせることもできます。

豊胸をしたくても手術をするには抵抗があったり、まずはヒアルロン酸豊胸でバストアップのイメージを掴んでみたい、イベントなどに合わせて一時的にバストアップさせたい方に人気です。


◎使用するヒアルロン酸について
ヒアルロン酸治療は、短時間の治療かつ、ダウンタイムも短いので、日本国内の美容医療でも人気の高い治療法です。
ヒアルロン酸は皮膚や皮下および結合組織中のほか、滑膜組織および滑液中に重要な構造要素として、もともと体内に存在しているので、安全性も高く、アレルギーの発生率も極めて低いので、アレルギーテストの必要もありません。

バスト専用のヒアルロン酸にはいくつか種類がありますが、通常シワの治療などで使われるヒアルロン酸よりも粒子が大きくできています。その為体内に吸収されにくく、効果を長く持続させることができるので、他のヒアルロン酸に比べて持続期間が長いのが特徴です。
ヒアルロン酸の種類や個人差にもよりますが、持続期間は約1~3年程度です。ヒアルロン酸は最終的には体内に吸収されてしまいますが、ボリュームが落ち着いてきた際には改めて注入することができます。


<おすすめの方>
*自由にバストアップしたい
*一時的にバストアップしたい
*バストの形を変えたい
*バッグを入れたりなどの豊胸手術はしたくない
*左右のバランスを良くしたい
*授乳後や加齢で下垂してしまったバストに、ハリと若さを取り戻したい

施術の流れ

①カウンセリング
医師に気になるバストの悩みを相談したあとに、希望する大きさに応じて最適な注入場所や注入量を確認していきます。
ヒアルロン酸注入による豊胸術のメリットは、自由なバストデザインができることです。谷間を作りたい、デコルテラインにハリを出したい、左右差を整えたい、全体的にボリュームアップさせたい、気になる部分をピンポイントでバストアップしたい、バストトップ位置を高くしたいなどの要望に合わせて注入が可能です。
クリニックによっては初診日当日の施術も可能です。

②注入
カウンセリングで決定したデザインに合わせて、注入部位にマーキングします。
痛みを抑える為に局所麻酔をした後に、少しずつ形を整えながら、ヒアルロン酸を丁寧に注入していきます。通常片側80cc~150ccの注入で、1カップ程度のサイズアップが見込めます。注入のみの治療なので傷跡も残りません。
ヒアルロン酸の注入量によっても異なりますが、施術時間は約15〜30分程度です。

注入後は針跡に絆創膏を貼り、ドクターチェック後そのまま帰宅可能です。翌日から通常の生活に戻ることができ、将来的に出産や授乳にも問題がありません。
通院は必要ありませんが、バストの美容・健康・機能を見守るための経過観察をするクリニックもあります。

リスク・副作用

*治療部位にむくみ、腫れ、内出血を認めることがありますが、次第に引いていきます。

*針を刺した箇所が赤くなることがありますが、ほとんどの方が当日中に気にならなくなります。

*治療当日は少し突っ張った感じや鈍痛がありますが、時間の経過とともに減少します。

*術後、お酒は2〜3日程度控える必要があります。

*レントゲンには写りませんが、超音波・CT・MRIには写ることがあります。

まとめ

豊胸には様々な方法がありますが、ヒアルロン酸注入による豊胸はメスを使わず手軽に受けることができます。
形やサイズも自由にデザイン可能で、バストアップ目的以外でも美乳ケアの為にも使うことが可能です。勿論、感触も自然な仕上りです。

豊胸用のヒアルロン酸は成分上リスクは少なく、ヒアルロン酸の中でも持続性があるタイプですが、やはり時間経過と共に体内に吸収されてボリュームダウンしてしまいます。しかし、半永久的な効果が得られるような手術はリスクが高いのも事実…リスクが低い手段を選ぶとしたらヒアルロン酸注入による豊胸術がおすすめです。
施術後にヒアルロン酸が体内に吸収され、また豊胸したい場合は追加で注入することもできるので、その時の年齢や状況に合わせて再度施術を検討していくのもいいでしょう。

バストにお悩みがある方、これから夏に向けてボディラインを整えたい方など、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

美容整形カテゴリの最新記事