海外でも人気の白玉点滴・白玉注射とは?

海外でも人気の白玉点滴・白玉注射とは?

いま海外で人気の美白・アンチエイジングを目的とした白玉点滴・白玉注射というものがあります。
一体どんなものなのでしょうか?

白玉注射・白玉点滴とは?

白玉注射・白玉点滴とは、美白効果の高い施術で、透明感のある白い肌を実感できます。
美容最前線をいく海外セレブや韓国の美容クリニックから発信され浸透し、日本国内においても大人気治療となっています。日本国内においては、白玉注射・白玉点滴以外にも、シンデレラ注射、ルチオン注射・ルチオン点滴など様々な名前が付いています。

白玉注射・白玉点滴にはグルタチオンという成分が入っていて、元々人間の体内にもある成分なので、副作用の心配がありません。

美白になる方法として食事やサプリメントを使用する方法があります。しかし、そのような経口摂取では、体内に入ってから様々な気管を経て毛細血管から吸収されるため、摂取してから吸収されるまでに時間がかかります。また、摂取した分を完全に体内に吸収することは不可能です。
しかし、点滴や注射を用いてグルタチオンを直接血管に入れることで、内服よりもダイレクトに成分が作用し、美白やアンチエイジング効果が効率よく得られます。 
成分を全身に行き渡らせることで、顔だけでなく全身の美白が期待できます。

注射・点滴共に効果は同じであり、使用する量にもよりますが、施術時間が注射なら5分程度、点滴では10~30分程度かかります。

施術は美容クリニックで行われますが、費用が比較的安く、化粧品とは違い全身をケアできるところがポイントです。また、ダウンタイムもないので、施術後すぐに帰宅することも可能です。


<おすすめの方>
*色白・美肌になりたい
*美白化粧品で効果を得られなかった
*体全身を色白にしたい
*肌のくすみがきになる
*日焼け・紫外線が気になる
*若々しい印象になりたい
*地黒で肌色に悩んでいる
*簡単で日常生活に支障なく治療がしたい
*日々の疲れがとれにくい
*点滴や注射が苦ではない

グルタチオンについて

グルタチオンとは、グルタミン酸、システイン、グリシンという3つのアミノ酸で構成されており、もともと人間の体のなかにあるものです。

<成分>
・グルタミン酸…成長ホルモンを促進し、免疫力を高める
・システイン…メラニン色素の生成を抑える
・グリシン…コラーゲンを生成し、肌を守る

<効果>
特にグルタチオンが多く含まれている皮膚や目の水晶体、肝臓などは、紫外線の影響や加齢と共に少しずつ減少していきます。グルタチオンは体内でも作られますが、20代をピークに次第に減少していくので、定期的なメンテナンスが理想とされます。

グルタチオンを補うことで本来人間が持っている力を強化し、細胞の老化を抑制します。
これによってメラニンの生成を抑制・還元させ、シミ・そばかすの予防と改善、美白効果を発揮します。表面のシミだけでなく、肌の奥に隠れたシミにも働きかけます。肝斑予防にも効果的です。

グルタチオンには美容効果以外にも、非常に高い抗酸化力、抗アレルギー作用があります。
免疫力を高めてアレルギーへの耐性を作ることで肝臓機能が改善され、だるさを取って疲れにくい身体を作ってくれます。
それ以外にも、体の毒素を排出させるデトックス効果、外的要因から受ける刺激からの保護、ストレスの回復、免疫力向上、造血作用、生活習慣病予防、健康面において身体の内側から美容と健康をサポートする作用など、様々な働きを発揮します。
医療の現場でも、パーキンソン病の治療に有効な成分であることが分かっているそうです。

メリット・デメリット

<メリット>
・ダウンタイムが少ない
・施術が短時間で終了する
・直接血管にいれるためダイレクトに成分が効き、サプリメントより効果がある
・一回でも美肌、疲労回復効果が実感できる
・美容面だけでなく、健康面でも多くの効果が得られる
・使用するのは針のみなので、痛みが少ない
・気軽に受けられる
・入院の必要はなく、シャワーやメイクは当日から可能

<デメリット>
・個人差や量にもよりますが、美白効果は1回ですぐに効果は現れず、通院して回数を重ねる必要がある
・人によっては点滴特有の痛み(血管の中に液体を入れるスピードが速く、血管に痛みを感じる)を伴うことがある
・針を使用するので、まれに炎症や感染症になることがある
・メラニン色素を抑える成分を注入するので、白髪が増える可能性がある

施術

①カウンセリング
医師と施術前に肌の状態や、治療に関する説明を受けます。希望者は平行して行いたい施術プランを決めていきます。

②施術
楽な姿勢の状態で、白玉点滴または白玉注射を行います。より効果を早く実感したい人は、高濃度のものを入れていきます。点滴であれば15~30分、注射であれば5分程度かかります。
終了したら、すぐに帰宅が可能で、いつも通りの生活ができます。

美白効果を早く実感するには、最初の2ヶ月は週に2回程度、その後は1か月に1回ぐらいがお勧めですが、クリニックによって変わることもあります。
白玉点滴・白玉注射の相場は4,000~6,000円程度です。もし保湿や美白効果のある施術を併用すると、費用は大きくかわってきます。

まとめ

白玉点滴・白玉注射は決して大掛かりな施術ではありません。痛みも少なく、ダウンタイムもないので、気軽に受けることができます。
1回の施術だけでも様々な効果を実感出来ますが、美白効果を実感するには通院して何度か施術を受ける必要があります。

しかし、美容面だけでなく、デトックス効果や生活習慣病の予防など健康面にも高い効果が期待できる施術なのは嬉しいポイントです。これだけ沢山の効果が得られるなら、やり甲斐があるのではないでしょうか?

今まで様々な美白ケアをしてきても効果が中々得られなかった方、健康面のメンテナンスも同時に行いたい方は、ぜひこの機会にお試しください。

スキンケアカテゴリの最新記事