秋冬は怠けがち!?季節によって異なるパーツごとのムダ毛処理率を大調査!

秋冬は怠けがち!?季節によって異なるパーツごとのムダ毛処理率を大調査!

みなさんはいつでもムダ毛の処理をしっかりしていますか?実は春夏秋冬、季節ごとでムダ毛のパーツ別処理率がかなり異なるんです!

夏場は気合が入るけど冬は露出が少なくなるからムダ毛処理をサボりがち!?そんな季節ごとの違いを大調査です!

※引用(https://musee-pla.com/infographic/)

春夏秋冬で異なる!女性のムダ毛処理率

「春」はヒジ下・ヒザ下の見える部分の処理をする人が多い!

  • ワキの処理率:82.2%
  • ヒザ下の処理率:59.6%
  • ヒジ下の処理率:37.3%
  • Vラインの処理率:21.3%
  • 太ももの処理率:18.3%

後ほどご紹介する冬場の数値に比べて、「ヒジ下・ヒザ下」10%以上も処理率が増加しています。

春になると袖丈が短くなったり、ストッキングor素足になるので、冬場に放置したムダ毛を急いで処理をしているという流れが伺えます。

「夏」はもちろん最もムダ毛に気を遣う季節

  • ワキの処理率:91.4%
  • ヒザ下の処理率:73.5%
  • ヒジ下の処理率:49.0%
  • Vラインの処理率:30.0%
  • 太ももの処理率:28.5%

圧倒的なワキの処理率と太ももの処理率が急増しています!

夏場になるとノースリーブや半袖の隙間から、ワキの毛が見える可能性が…!『女性の脇毛にゲンナリ』という男性も多いはず!?

太ももは他の季節に比べて処理率がかなり高くなっています。水着やショートパンツを着るために、今までは放置していた太もものムダ毛処理にも取り掛かるという人が多くいるのが分かります。

近距離で見られても問題のないお肌に仕上げる必要があるので、女性もなかなか大変ですね…!

「秋・冬」はムダ毛ケアをサボりがち

  • ワキの処理率:72.8%
  • ヒザ下の処理率:46.2%
  • ヒジ下の処理率:25.9%
  • Vラインの処理率:19.9%
  • 太ももの処理率:13.7%

露出が減り、厚着になってくる季節…長袖・長ズボンやタイツなど、肌を見せることが極端になくなります。

やはり見えにくい部分のムダ毛処理は怠ってしまう人が多いようです。ひじ下・太ももは夏場のなんと半分近くにも数値が減っているのが分かります。

まとめ

いかがでしたか?思った通り、肌見せの季節になるほどムダ毛処理をする割合や部位の数も増えていることがわかりましたね!

一方で、ムダ毛処理をサボりがちな秋冬。「見えてないから大丈夫…」と思う人が多いのも納得です。しかし、実は脱毛などのムダ毛ケアにはもってこいの季節なんです!見えないうちにしっかり脱毛を完了させて夏に備えるというのが本来一番お勧めの毛の処理方法になります!

来年の夏までにツルツル肌を手に入れて、「全身自分でムダ毛処理するのが面倒…」ということにならないよう、今のうちから脱毛することを是非検討してみてください!

脱毛サービス選びを失敗しないコツは無料カウンセリング!

脱毛サロンでの脱毛を考えてみようかな…。そう思ったあなた!

各サロン・クリニックが無料で実施しているカウンセリングに行ってみることをおすすめします!

設備や脱毛機の違いだけではなく、ぜひチェックしてほしいのが「スタッフの対応と店内・院内の雰囲気」。カウンセリングを受けてみて、あなたが通いたいと思うかどうかを見極めてみてください!
ムダ毛をなくして自己処理のいらない肌になるためには、何回か脱毛サロンに通う必要が出てきます。自分が通いたいサロンを見つけることも、脱毛への近道になりますので、ぜひ参考にしてみてください♪

脱毛カテゴリの最新記事