アンダーヘアのトラブル!人にも相談しづらい悩みを解決する方法って?

NO IMAGE

ムレやかゆみ、生理中の不快感…女性なら誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。アンダーヘア/VIO関連のトラブルは、ひどい時は我慢できないほどの痒みに見舞われる事も。特に生理中のデリケートゾーンの悩みは1ヶ月に1回経験することになるので、ストレスもたまりますよね。

また、アンダーヘア関連のトラブルは、周りの人にもなかなか相談しづらい部分になります。

そこで今回は、女性たちが具体的にアンダーヘア関連でどういった悩みを抱えているのか?をご紹介!そしてその解決方法をお伝えしていきます!

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000020081.html

アンダーヘアのお手入れ

「アンダーヘアのお手入れ」について、『リゼクリニック』では、都内20~40代の女性330名を対象に【「デリケートゾーン」と「アンダーヘア」に関する調査】を実施(対象期間:2017年10月20日~10月21日の2日間)。デリケートゾーンのトラブルやケアの方法、アンダーヘアに対する年齢別での意識の差ほか、20~40代女性の意識を調査したそうです!

その調査によると、なんと80.6%もの女性が「アンダーヘアが気になる」と回答していることが明らかになりました!

しかしその一方で、「アンダーヘアのお手入れを常にしている」と回答した人は15.8%。アンダーヘアをどうにかしたいと思っていても、なかなか手が回らないという人も多いようです。

アンダーヘアのトラブル

リゼクリニックが行ったアンケート調査では、アンダーヘアのトラブルについても結果が出ています。アンダーヘアのトラブルは「はみ出るアンダーヘア(43.9%)」、「蒸れ(41.8%)」「かゆみ、かぶれ(39.1%)」という結果に。

水着や下着姿になった時にムダ毛がはみ出てしまうようですね。

また、暑い夏の時期や生理中などはアンダーヘアが蒸れたりかゆくなったりして不快感があると感じている女性も多いようです。

アンダーヘアの蒸れは匂いの元にもなりますし、かゆくても部位的にちょっとかくのも難しいので困ったものです。

アンダーヘアの悩みごとは尽きない…けど、もしかしたらVIO脱毛をすることで解決できるかも!?

はみ出るムダ毛やかゆみ、蒸れなどのアンダーヘアのトラブルに悩まされている女性は多いみたいですね。しかしそれらのトラブルは、VIO脱毛をすることで一発で解消できちゃうこともあるんです!

まずお悩み1位の衣服からアンダーヘアがはみ出る問題。これはVIOの脱毛をすれば「はみ出る」ことがなくなります。特にVラインは目立つので、Vラインだけでも脱毛処理しておくとかなり楽になりますよ!

2位の蒸れに関しても、毛が全てなくなることでかなり軽減できます。3位の痒みなどは、例えば毛の処理をカミソリなどで自己処理をしてしまうと痒みの原因になってしまうこともあるのですが、医療orサロンでの脱毛をしてあげることでツルツルお肌を手に入れることができればこちらもかなり肌への負担が減ります!

同調査では、アンダーヘアのお手入れはシェーバーで剃るという人が1位ですが、毛を剃った後に毛が伸びて来たときのチクチク感がさらなる不快感を生み出す可能性もあります…

もちろん脱毛をすることにはお金がかかってきてしまいますが、ぜひVIO脱毛をしてアンダーヘアのお悩みから解放されてください!

脱毛カテゴリの最新記事