意外と知られてない!脱毛に安く通える方法

脱毛というと値段が高い…というのが一番デメリットと考えている人も多いのではないでしょうか。町にあふれる脱毛広告を見ると一回が数百円だったりするので高額に感じるかもしれません。基本的には激安で施術を受けられるのは一回~数回までで、継続する場合は通常の金額で契約となります。もっと安く手軽に通えたら契約するのに高すぎてなかなか手がだせないですよね。少しでも安く通いたいですが、もう学生でもないから学割も効かないし…と思っている人に知ってもらいたい安く通える脱毛を紹介します。

脱毛はなぜ高い?

脱毛は高い!というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。特に値段が高い印象があるのが医療脱毛。そもそも何故脱毛はあんなに値段が高く、クリニックやサロンによって値段が違うのでしょうか。まず、医療脱毛は毛が生える大元となっている発毛組織を、レーザーで破壊するという医療行為にあたります。エステ脱毛とは使っている機械が異なり、専門医師がいる・医療関係者が施術をする、というような部分を含めてコストが高くなります。

実は男性の脱毛の方が高い

メンズ脱毛もだんだんと市民権を得ていますが、メンズ脱毛の方が値段が高くなりやすいです。男性の場合、女性よりも太くて濃い毛が多く、施術のコストが高くなってしまいがちです。施術の技術的な面も含め、通う回数も多くなってくるので必然的にコストがかかります。ただ、男性の場合はヒゲの毎日のお手入れなど、女性以上に気を使わなければいけない部分もあるので、日々のお手入れの手間と比較して、どちらを取るかという考え方になります。メンズ脱毛も高いとはいえ以前よりはかなり価格が下がってきました。今後どうなっていくかまだわからない部分もありますが、男性脱毛をする人が増えれば、金額も今後下がっていく可能性がまだまだあります。

気を付けて!金額表示にだまされない

金額を見る時に月々○○円という書き方をしている広告をよく見ますね。金額を比較した時、月々の金額が低いと安いイメージが付きますが、通っている期間が長くなればなるほど、総額は高くなります。金額を気にして契約する場合は、必ず月の金額だけではなく、総額がいくらになるのかを見ましょう。月々表示の時は、通う期間がどれほどになるのかを必ず確認しましょう。特に医療脱毛はエステ脱毛より早く施術期間が終わる事が多く、結果的に医療脱毛の方が安く済んだという人もいます。

お金が無い!でもローンを組めます

部分脱毛であれば比較的安価に済みますが、脱毛したい箇所が多かったり全身脱毛にすると数万~10万20万円と高額な費用がかかります。学生さんや社会人なりたての人など、そんな高額な金額は無理!と思ってしまうところですが、脱毛クリニックによっては、脱毛のための医療ローンが組めるようになっています。ローンを組んで分割払いにすれば、月の支払額は抑えられ、気軽に脱毛を始める事ができます。とはいえローンを組場合は金融会社の審査に通る必要があり、全ての人が利用できるわけではありません。毎月決まった収入がある事や、学生であればアルバイトの収入があること、主婦であれば配偶者の収入をもとに審査があります。また、ローンなので返済の時に金利が発生するため、利息を支払う必要があり、結果的に一括で支払った時より多くの金額を支払うことになります。そういった点は医療ローンのデメリットと言えますが、それでも、ローンが組めれば脱毛はぐっと始めやすくなります。

まとめて払うお金が無ければ、都度払いという手も

脱毛は一回の脱毛施術では毛の量があまり減らず、長期的に何度も通う必要があるため、結果的に金額も高額になりがちです。クリニックやサロンによっては都度払いというコースを設けている場合もあります。都度払いであれば一回の脱毛ごとに支払う事になるので安価な値段で済みます。また毛が元々かなり薄く、そんなに通う必要もないと考えている人などにはおすすめです。ただし、通常の契約と同様の回数に通うと結果的に都度払いの方が高額になる事があるので、注意しましょう。

脱毛に安く通える方法って?

とはいえ少しでも安くなるなら、安い値段で通いたいですよね。クリニックやサロンでは時々キャンペーンを行ったり、もともと割引になるコースを設定していたりするので、そういったものを賢く利用するのがおすすめです。

メジャーな学生割引き

学生の方であれば知っているかもしれませんが、学割は脱毛の中でもメジャーなディスカウントです。基本的にどのサロンでも学生証を提示しないと学割が適用されません。カウンセリングを受けに行く際は必ず学生証を持っていきましょう。また、学割適用の場合は他の割引と併用できない事がほとんどです。学割を選ぶのか、他の割引を選ぶのか、予めどちらが安くなるか確認しておきましょう。学割は銀座カラーやキレイモ、アリシアクリニックやリゼクリニックなどで行っています。学割の割合はサロンやクリニックによって違い、適用されないコースなどもあるので、どんなコースで学割がきいて、どの程度割引されるのかしっかり確認しましょう。

友達、家族、同僚と一緒に契約!ペア割り

学割の他に知られているのがペア割りです。家族や友人、同僚と一緒にカウンセリングに行き、契約すると割引になるというもので、どのサロンやクリニックでもおおよそ10%〜20%ほど安くなる魅力的な割引です。同時契約の人数が多いほど割引価格が大きくなる傾向にあり、中には最大30%割引になる場合も。30%というとかなりの金額になります!脱毛はなかなか人に相談しづらいと思っている人も、思い切ってまわりに脱毛したいと言ってみるのがおすすめです。ただし、一緒にカウンセリングに行く必要があったり、同じタイミングで契約をする必要があったりと、割引適用の条件もあるので、カウンセリングに行く前に、一緒に行く人とある程度事前にしっかり話し合っておく必要があります。例えばキレイモであれば、カウンセリングに2名で行って、1名しか契約しなくても割引が適用になります。どのクリニックでどんな条件になっているのか、医療脱毛なのかエステ脱毛なのか?などなど一緒に行く人としっかり話し合いましょう。自分1人で調べるよりも客観的な意見を貰えるので、最終的にペア割りを利用しない事になっても、誰かと相談して決めてから行くのはおすすめです。

母娘専用割引きもある

通常のカップル割とは別に母娘専用割引を設けていることもあります。キレイモでは、母娘一緒に来店、カウンセリングを受ければどちらか1人だけ契約だとしても母娘割引きが受けられます。脱毛したいけどどうせなら娘も一緒に済ませてしまいたい、お母さんも脱毛気になると言っていたから一緒にカウンセリング受けにいきたいというような人におすすめです。通常一人で契約する場合も未成年であれば親権を持つ人の同意書が必要になりますので、一緒に行く事でその手間が省けるというメリットもあります。もちろん他のサロンやクリニックで打ち出しているペア割りも通常は母娘で適用される事が多いです。希望する脱毛箇所や値段を見比べて、一番割り引きになるものを選びましょう。

カップルで割引き適用になるカップル割りも

カップル割りという名になっていなくとも、彼氏彼女で一緒に契約できるカップル割りもあります。メンズリゼは男性専門脱毛クリニックですが、同じフロアに女性専門のリゼクリニックを置いている事が多く、こういったタイプの店舗であれば、カップルで契約が出来てペア割りが適用されます。通常のペア割りと同じく、一緒にカウンセリングを受ける必要があるので、その点は注意しましょう。彼氏が毛深すぎて脱毛を受けさせたい!と思っている人や、彼氏が脱毛に興味を持っているという場合にメンズリゼのペア割りの事を教えてあげるといいでしょう。女性向けのペア割りが多い中、彼氏と一緒に割引きが適用されるというのは魅力的ですよね。

友達紹介割引き

友達を紹介する事で適用される割引きです。比較的どのクリニックやサロンでも実施されていますが、割引き額がクリニックやサロンによって違います。紹介者と友達どちらも同じ金額が割引きになる場合と、違う金額が割引きになる場合があります。ペア割りだとカウンセリングに行く日を合わせたり、契約を強制している気分になってちょっと無理…という人は、紹介割り引きを使ってみるといいでしょう。ペア割りより割引き額が小さい事が多いですが、自分も友達も割引きを受けられるので、お得になります。

色々なキャンペーンもフル活用して!

通常の割引の他に、季節に応じて色々なキャンペーンを打ち出しています。キャンペーンの中には、他の割引きと併用できるものもあるので見逃せません。脱毛を検討し始めたら、必ずキャンペーンもチェックしましょう。

当日契約がお得!当日契約割りキャンペーン

銀座カラーではカウンセリングに行ってその場で契約すると、契約金額から最大6万円が割引きされるキャンペーンを行っています。他の割引きと併用できる事もあるので、大変お得なキャンペーンです。(2022年3月時点)その場で契約する必要があるので、カウンセリング前にしっかりコースなどを下調べして、契約するつもりでカウンセリングに向かうのがおすすめです。

月の限定キャンペーン

クリニックやサロンによっては月を限定したキャンペーンを行っている事もあります。2022年3月はミュゼプラチナムが全身脱毛2回分と両脇Vラインが100円になるというキャンペーンです。もちろん全身脱毛2回では、毛が無くなるという効果が実感しにくいですが、いきなり脱毛契約するのはためらわれる人や、脱毛の痛みの程度が気になる人には大変おすすめなキャンペーンです。

SNSでの呼びかけには注意して!

SNS上ではペア割り目的で一緒に契約してくれる人を募集している人がいます。もちろん上手く契約できればお互いメリットは大きいですが、まったく見ず知らずの人と一緒に高額な契約をする事になりますので、万が一何かあった時にトラブルになりやすいです。利用は自己責任にはなりますが、トラブル防止のためにも必ず確実な連絡手段を預かる等お互いの身に確信が持てるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。年度が代わったり春になって外に出やすくなったのもあって脱毛しやすい季節になりました。脱毛契約は金額が大きいので、各クリニックやサロンが提供している割引きやキャンペーンを賢く使うことがおすすめです。紹介の通り、沢山の割引きやキャンペーンが行われています。特に春は、年度始めということもありキャンペーンが多めです。併用できる割引きなのか、割引き額はどの程度になるのか等条件もしっかり確認して、割引きをお得に活用しましょう。

脱毛カテゴリの最新記事